2016-3-9 水

第十四回目体感リポート 須藤夕子さん

>三菱アウトランダーPHEVのスペシャルラジオCMの元になっている体感レポート。
第十四回目の体感レポートは、つい最近まで逗子在住でしたが 今はマレーシアに移り住んでいる須藤夕子さんです。

 

須藤さんは、OL生活を経てカメラマンへ転身。
ポートレート撮影を得意としてリチャードギア、渡辺謙など
撮影した著名人は1000人以上。雑誌、広告などフリーランスフォトグラファーとして活躍。
また「笑顔泥棒」と称しパリ、NY、マイアミ、沖縄など
世界中の子供達の笑顔を撮影し個展や写真集などで発表しているんです。
さらに2011年女の子を出産、一児の母でもある彼女。
今春にはマレーシアへ移住。
笑顔を撮り続けている、ものすごいゲンキママなのです。
写真がお仕事の須藤さん、
今年度最後の三菱アウトランダーPHEVレポートを美しい写真とともにお届けします。

スタジオに駆けつけてくれた須藤さんです。
夜でしたが、ゲンキいっぱいでした。

須藤さんのWEBサイトはこちらです。
都内への車での移動も抵抗なし。
また西へ東へロングドライブも楽しんでくれたようです。


海月。

こんな写真も撮ってくれました。
魚眼レンズで撮った逗子マリーナです。



プロのカメラマンとして大きな動く電池のアウトランダーPHEVはどう活躍してくれましたか。

(須藤さん)
「アウトランダーPHEV大活躍で、外でのロケの時、
ふつうコンセントがないから、ストロボ使うのあきらめちゃうんですけど、
もう全然余裕でストロボ使って撮影しました。

逆に、日中シンクロって言って、太陽、太陽光があっても
ストロボを使う撮影スタイルがあるんですけど、
ああ使いたいなーっていう時に、いつもだったらあきらめちゃうところを、
あ、車にコンセントがあるぞっていうことで、使わせてもらったんですけど、
やっぱすごいカッコいい写真が取れたりして、はい、もう助かりました。

カメラも、充電もしつつ、パソコンで見ることも出来たりして、
撮影中は、撮ったのをすぐにパソコンで見たりできて、良かったです。

あと、風景カメラマンさんにとって、朝は、すごい重要だったりするんですけど、
朝、例えば鳥を撮る、っていう場合、エンジン音が大きいと、
やっぱり鳥も逃げてして、良い瞬間を撮り逃してしまうんですけど、
アウトランダーPHEVはとても静かなので
風景カメラマンさんにも、おススメですね。

アウトランダーPHEVを運転した感想はいかがでしたか。

(須藤さん)
「車高が高くて、ちょっと揺れるかなーて思ったんですけど、
そんな揺れも全然感じなくて、で車幅もちょっと広いのかなと思ったんですけど、
全然そんなこと感じさせなく、ハンドル操作とかも重くなく運転しやすくて、すごい楽でした。
それともう本当に静かで、なんていうんでしょうね、なんか、こうふわっと、
雲の上っていうか、ふわふわした感じで、
すごく楽しんで運転できるアウトランダーPHEVでした。
なので子供と一緒に、色んなところに行きましたよ。」


女性には大変うれしい機能も実感したそうですが。

(須藤さん)
「女性はみんなそうだと思うんですけど、
エアコンの風で車内がすごく乾燥するのでエアコンをどうしてもつけたくなるんですけど、
シートヒーターがあるおかげで、エアコンを使わないで一日中運転していても、
とってもポカポカあったかくて、最高でした。」

主婦としてアウトランダーPHEVの気になる経済性はいかがでしたでしょうか。

(須藤さん) 
「住んでる場所が逗子マリーナなので、充電器もあったりして、ほぼ毎日のように充電させていただきました。
なのでいろんな場所にアウトランダーPHEV行きました。
今自分の乗ってる車も、3か月で1万kmぐらい走るんですよ。
だから本当にガソリン代もかなり馬鹿にならないんですけど、今回乗らせていただいて、ガソリン代が10分の1ぐらいになった感じです、もうビックリしました。
もう絶対次買うんだったらアウトランダーPHEVがいいなっていう感じです、はい。」


逗子マリーナの充電器を大変よく使われたようですが、
使い勝手はいかがでしたでしょうか。

(須藤さん)
「簡単で楽チンでした。私、人に会うのが仕事なので、ガソリンスタンドお兄さんとつい仕事の癖でよくしゃべるんです。でも疲れちゃう。
でも充電器での充電だと人としゃべらなくていいんだっていうのが、あーなんかこれいいかもって、そう思いました。」

                        
もう一つ、サービスエリアの充電中の時間で得たものがあるそうですが。

(須藤さん)
「サービスエリアによっては、公園がついてたりとかドッグランがあったりとか、
充電中にそういったところに子供と行ったんですけど、
こうやってゆっくり休憩する時間も必要なんだな、っていうことに気付きました。
おかげで子供とも遊ぶ時間が増えたりして、結構楽しかったですね。」

ところでアウトランダーPHEVの車内についてはいかがでしたか。

(須藤さん)
「今までは結構狭い空間の中で、子供とケンカすることも多かったりするんですけど、
こう広いと子供の機嫌も良いし、今4歳で背が伸びてくると、ふつう足が、バンバン前のシートにあたるんですけど、
アウトランダーPHEVの場合、全然前のシートにあたらないんですよね。
それがすごいなんかノ―ストレスで、あーいーなこれって思いました。」



いかがでしたか 須藤さんの体感レポート。

逗子マリーナの充電施設が充実しているので、是非遊びに来てほしいと、
彼女曰く、冬場は特に、富士さんが見えたり、もう素晴らしい景色が広がってるんですね。
で、もちろん急速充電もありますので、是非逗子マリーナに皆さん来ていただきたいなと
思いますとの事でした。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

このレポートがラジオのCMになって放送されます。

 

3/19 から湘南ビーチFMで須藤さんのインタビューCMが流れます。
どうぞお楽しみに。