2019-3-28 木

JPSA公認ショートボードプロサーファー 吉田雅南子(よしだかなこ)

今週の「 わくわくしあわせごはん隊」は桑原泰恵 さん。今日のゲストはJPSA公認ショートボードプロサーファー 最年長プロ合格者の吉田雅南子さんです。ヨガ講師としてご活躍の傍ら、昨年8月42歳でプロテストに合格されました。

            

サーフィンとの出会いは20歳頃です。上手くいかないことがあってふらっと立ち寄ったサーフショップでスクールを受けたのですが、そこからはまってしまい ました。アマチュアのコンペティターとしてバイトと試合三昧でした。オースト リアでサーフィン修行したり、パリやハワイにもいらしたそうです。その後結婚してお子さんが生まれてからはサーフィンから離れていましたが、サーフィンを していたころにやっていたヨガを学び直してMAMA美YOGAを立ち上げ活動 を始めました。そう、その話題では2013年7月に番組にご出演いただきましたね。

プロを目指すきっかけは お子さんが作ってくれたとか・・「長女が小学校でミニバスをやっているので保護者としてサポートしたり応援したりしていたのですが、子ども達の真剣な姿や熱中している姿に触発され、若いころの夢だったプロに挑戦してみたいと思ったのです。夫も後押ししてくれ、簡単ではありませんでしたが合格することができました」と。

4月にはバリで初戦があるそうですよ。応援しましょう!

そんな吉田さんにとっての「わくわくしあわせごはん」はなんですか?

~試合が終わった直後の甘〜いお菓子です。チョコレートケーキとか。

さて吉田さんは 鵠沼のUSAサーフというお店で、ヨガとサーフィンのスクールを開催しています。ヨガやサーフィン初心者の方でもとても楽しめる内容だとおもいます。 もちろん、ヨガマットやウェット、ボードなども貸し出していますので、お気軽にご連絡下さい。詳しくはTHE USA SURF のHP または 0466-36-2437 です。

MAMA美YOGAについて逗子クラスはコチラ

           葉山クラスはコチラ