2019-4-25 木

移動式古着屋「Shop sea and she」吉田慶子さん

今週の「わくわくしあわせごはん隊」は岸田直子さん。ゲストは、 移動式古着屋 「Shop sea and she」オーナー吉田慶子さんです。逗子発二人組のお店を持たない移動式古着屋さんで、さまざまなイベントに出店されています。

                                                            

移動式古着屋 「Shop sea and she」をはじめようと思ったきっかけは アパレル、雑貨が、海が好きで、逗子の雑貨屋さんで働きはじめ、働くにつれて自分の空間が持てたらいいなと思うようになりました。何かしたいと思ったときに浮かんだのが、古いものを大切に時代を繋いでいくこと。それが古着だ!!と、そこで職場で知り合った気の合う仲間と始めたそうです。

主にヨーロッパ、ドイツ、フランスが中心の古着です。利用されるのは年齢層も幅広くお洒落がマダムが多く、60歳代の方が白いブラウスや70歳代の方がワンピースを購入してくださったり、幅広く人気だそうですよ。吉田さんは 本日お召しのワンピースもフランスのもの。

今後の出店の予定は 5月3日、横須賀メラークにでポップアップイベント、5月12日天王洲のハーバーマーケット、辻堂にあるTサイトで第3月曜日に開催されている蚤の市に毎月出店しています。次回は5月22日です。    

さらに 5月6日に逗子で、渚小屋フリーマーケットに出店します。こちらは岸田さんも一緒に参加されます、チャリティーフリーマーケットとなりますので、逗子海岸映画祭がてらぜひ足を運んでみてください!!

そんな吉田さんにとってのわくわく幸せごはんは何ですか?

     ~お酒と味あうお稲荷さんです。 

移動式古着屋 「Shop sea and she」さんの情報、お問い合わせは、「Shop sea and she」 で検索を!