2019-5-23 木

カフェテーロ葉山・大下力さん

今週のわくわくしあわせごはん隊は、山中愛さん 。本日のゲストは、昨年12月にオープンした「カフェテーロ葉山」のオーナー、大下力さんです。カフェテーロ葉山は非常に珍しい“コスタリカコーヒ ー”を専門に扱っている古民家カフェです。

                   

大下さんはもともと海外生活が長くチリに駐在。日本ではあまり知られていないコスタリカというついて興味深くお話をうかがいました。

築百年の古民家を改築した店内は落ち着いた和の空間。美味しいコーヒーと手作りスイーツをゆったりと味わえます。そしてカフェとしてだけでなく、さまざまなイベント、アクセサリーや星読みのワークショップ、臨床絵画、ヨガレッスンなどのワークショップも予定されています。

そんな大下さんにとっての、わくわくしあわせごはんはなんですか?

~朝はコスタリカコーヒーにベーグルサンド、夜は チリワインにカマンベールチーズです。

カフェテーロ葉山は葉山大道交差点より徒歩1分。加藤メディカルアーツク リニックのお隣です。 営業時間は10時~午後6時まで。水曜日は定休日です。 お問合せは電話046-874-9061、HPはコチラ

または Facebook「カフェテーロ葉山」。湘南ビーチFMマガジン53号にも掲載中です。