2017-8-13 日

2017年8月13日 SHONAN BREEZE [sun] 放送後記

私が番組を休んだ時、代わりに務めてくれていた一人のmicco。
ビーチFM卒業生でありますが、かわいくて私の妹分のような存在です。
彼女が十代の頃から知っているわけだから、もう相当な年月が経っているわけです。
そんなmiccoもご懐妊。もうすぐ出産となりました。
先日都内に所用があり、せっかくだからと会いました。
歩いていたら、パンツを見せたすまし顔のジャスティン・ビーバーが立っておりました。
マダム・タッソーで展示されるジャスティンが、たまたまこの日だけ新宿地下道にお目見えしていたらしいのです。
「せっかくだから一緒に撮ってもらおうよ。」
と誘う私に
「えー、やだー、恥ずかしー。」
と言うはずもなく、躊躇なくズンズンとポーズをとっているのは流石我が妹分。
滅多に行くことのない新宿で、たまたま出会ったジャスティンと妊婦と私でありました。

GENERAL RADIO

高木完さん

1961年生、逗子出身。70年代末パンクロックムーブメントから活動開始。ナイトクラビングシーンのバンド活動を経て、80年代半ばDJに転身。ポパイ、宝島といった雑誌をはじめTV/ラジオで情報を発信し始める。以後、ラッパー/プロデューサーとして初期ヒップホップシーンを形成し、MAJOR FORCEを設立、スチャダラパーのデビュー等に関わる。90年代はソロアーティストとして活躍。代表作は『ARTMAN』(EMI)。

高木 完さんが参加するイベント、「鎌倉海のカーニバル」が8/20(日)に
鎌倉中央海水浴場の海の家『Asia』にて開催されます。
高木さんは子どものラップ講座「ラップはブンガクだ!」にスチャダラパーのBoseさん、
DJみそしるとMCごはんと共に出演。

 

「鎌倉 海のカーニバル」
http://rootculture.jp/carnival

《トラックリスト》
1 kokomo let me have it all
2 poolside kiss you forever
3 chares wright & the watts 103rd street rhythm band express yourself(remix)
4 フレンチモンタナ unforgettable
5 stro elliot soul 2 stro