2019-9-9 月

週末の出来事&海からの詩

台風15号の記録的な暴風の影響、みなさまのお住まいの地域はいかがでしたでしょうか?怪我をされた方や交通にも大きな影響が出ております。番組の中でも交通情報や停電の情報をお伝えいたしました。今朝未明に激しい暴風雨で目が覚め 暑い!と思ってエアコンをつけようと思っても作動せず・・手探りでウチワを見つけて扇ぐ・・参りました。このあと猛暑になると予報が出ています。熱中症にもご注意下さい。

さて 先週土曜日は新国立劇場オペラパレスへ。ただいま開催中のロッシーニ作曲 オペラ全1幕「ランスへの旅」を鑑賞しました。初めての会場で初めて本格的なオペラを堪能させていただきました。

                 

メインエントランスのオープンスペースでは、オペラ「アイーダ」舞台装置、鷲の神像・旗・戦利品宝箱・ハープが展示も。

今週の海からの詩は 「取り越し苦労」 音楽は E Nada mais/Mika Samba jazz Trio  でした。