2019-11-12 火

逗子・葉山 海街珈琲祭 庄司真帆さんと長谷川晃平さん

昼間は暖かいですね。今日は秋晴れです。

さて初めての企画「逗子・葉山海街珈琲祭」が 16日(土)に逗子亀岡八幡宮境内で開催されるということで 逗子・葉山海街珈琲祭実行委員の 「アンドサタデー珈琲と編集と」庄司真帆さん 「BREATHER COFFEE」長谷川晃平さんにお話いただきました。

                 

実行委員会を結成したのは、逗子7丁目で土曜日だけのカフェ「アンドサタデー珈琲と編集と」を営む庄司賢吾さん真帆さん夫妻と、昨年5月にオープンした池田通りのコーヒースタンド「BREATHER COFFEE」を営む長谷川晃平さん瑞穂さん夫妻です。

庄司さんは3年前に都内から 長谷川さんは オーストラリア・メルボルンのカフェカルチャーを広めたく昨年逗子に転居、カフェをオープン。互いの店に行き来するなど自然と交流が始まった4人は、「いつかコーヒーを中心にしたイベントを開きたいね、コーヒーを軸に、逗子葉山の魅力を発信していきたい」 と・・

今回初開催となる「逗子・葉山 海街珈琲祭」では、 コーヒーロースターをはじめとし、逗子・葉山エリアでお店を営む、個性豊かな11店舗のほか、地元ゆかりの素敵なお店、こだわりの音楽ライブも。

                

数量限定ミニマグつき飲み比べチケット(4枚) ¥2,000 は 出店するコーヒーショップ11店舗のコーヒーを、小さなカップで飲み比べいただくことができる特別なチケットです。数量限定なので事前申し込みとなります。「逗子・葉山 海街珈琲祭2019」のfacebookからお申込みください。マグなしチケット¥1200は もちろん当日もOKです。

さらにコーヒーだけに留まらない、海街珈琲祭。海街珈琲祭実行委員による、逗子・葉山の観光案内ブース へもお立ち寄りください。 コーヒーを楽しむのと同じぐらい、逗子・葉山の街を、楽しんでもらいたい。この街の素敵なところを、伝えたい。 そんな想いで、実行委員による観光案内ブースをご用意することにしました。 当日は、出店されているお店を中心とした街マップをお配りしたり、ガイドブックを販売したり、逗子・葉山に詳しいスタッフがおすすめのスポットやお店をお教えしたり、いたします。

たちこめる珈琲の香りに包まれながら。 心地よい音楽に体を揺らしながら。 潮香をたよりに海まで足を伸ばしながら。 海風の抜ける街で、 コーヒーと過ごす心地よい時間を、 お届けいたします。 どなたさまでも、ふらっと気軽にお立ち寄りいただけるイベントです。

11月16日(土)10:00〜19:00  逗子亀岡八幡宮 入場無料