2019-12-19 木

フローリストのJean-Jacques Molenaarさん

今週のモアナサポーターは岸田直子さん。ゲストはフローリスト Jean-Jacques Molenaar(ジャーン ジャック モレナール)さんです。実はまだ18歳なのですが、4月に開催されたフラワーアートアワードにて新人賞、優秀作品賞第3位、ローランペリエ賞受賞など実力の持ち主なのです!

                

フローリストになったきっかけはお父さまがフラワーデザイナーで幼いころから花や父の作品を見て育ち、中学生になったころ自分のやりたい事はこれだなと確信して、14歳からオランダ人フローラルデザイナーである父、エドウィンR.モレナールの元で修行を始めました。お父さまには 4年前の12月に番組にご出演いただいております。

現在は大学生となり、 ウェディング装花や宝石ブランドのウィンドウディスプレイなど手掛けています。 さらに高校生活最後の今年の2月に開催された第14回NFD全国高校生フラワーデザインコンテストにて金賞及び文部科学大臣賞を受賞されています!

ジャズが大好き、特に1920年代のジャズ音楽に興味があるというジャックさん。お送りした曲は My prayer /グレンミラー&His Orchestra  でした。

そんなジャックさんにお勧めの湘南は?

~葉山の一色海岸です。子どものころから よく遊びに行っていました。

「まだ修行の身ですが、フラワーデザイナーを目指して頑張ります」というジャックさんの情報は「エドウィンR.モレナール」で検索してみてください。HP、FB、インスタで公開しています。