2019-12-26 木

逗子市出身の阪神タイガース投手・小川一平さん

今日のゲストは逗子出身・プロ野球ドラフト会議で阪神タイガースから6位指名を受けた 小川一平さん。

しかしちょっとトラブルあり スタジオ入りが遅くなって 小川さんの伯父さんにあたる逗子銀座通り・三河屋の菊間さんに無理やりスタジオにお入りいただきフリートークしていただきました。

さて 小川一平さんは12月2日に新人選手入団発表会があり 背番号66に決定しました。

                 

阪神タイガースに指名された時は 本当に地元逗子は盛り上がりましたよ。もしかしてあまり阪神タイガースフアンは少ないかもしれませんが きっとみなさんこれからは 小川投手のいる、阪神タイガースを応援するのでは?

小川さんは逗子小学校、逗子中学校、県立横須賀工業高校出身で 現在は東海大学九州キャンパス4年生。

小学校2年生から逗子オリーブスに入団。そのころからずっとプロ野球の選手をめざしていました。

甲子園の出場経験はなく、大学2年で全日本大学野球選手権に出場、初戦最速146kmを好投。一躍注目され侍ジャパン大学代表候補の強化合宿にも召集されました。腕と足が長いのも特長です。

目標は 阪神タイガースの藤川球児投手。これまではあまり関西に縁がなかったそうですが、「阪神タイガースというとファンが熱いという印象。早く一軍に上がってファンの方に名前を覚えてもらいたい」と小川さん。さらに「地元のみなさんの支えがあったからこそです。恩返しができるように頑張ります。これからもよろしくお願いします」

年末年始は地元逗子で過ごし 1月6日から入寮です。

リスナーさんからツイッター 「大阪で聴いています。もちろんタイガースファンです。背番号66応援します」と。 ありがとうございます。みなさん小川投手を応援してくださいね。