2020-1-8 水

季節外れのオープンハウス

お天気荒れ模様でしたが、午後からは晴れてきました・・

番組ゲストは葉山芸術祭実行委員会の長谷川直子さんと清水淳さん。1月11日(土)に開催される、葉山芸術祭2020プレイベント 「季節外れのオープンハウス」についてお話いただきました。

                 

令和最初の葉山芸術祭の期間は4月25日(土)~5月17日(日)

葉山芸術祭をもっと多くの人に知っていただきたい、そして参加していただくことを目的に、次回の葉山芸術祭の参加申し込みに間に合うこの時期の週末に葉山芸術祭の特徴であるオープンハウススタイルの展示を疑似体験できるイベントを昨年に続いて開催します。

1月11日(土)10:00〜15:00 ■場所:SEE THE SUN葉山(堀内810-2) 

当日、家族をテーマに撮る写真家のBruce Osbornさん、海洋彫刻家・神山豊さん、「音の歴史をたずねて」の城井府吉さん、谷吉重雄さん幸子さんご夫妻のひょうたんらんぷ展、イラストレーター・樋口たつのさん、イラストレーター・こうのかなえさんなど、過去、芸術祭に参加された11組の方の作品展示とワークショップがあります。

さらにAmigo Market、Conaya、15breweryなど 青空アート市にも参加の人気のフード&ドリンクの販売があります。

葉山町堀内にある元個人邸である「SEE THE SUN」の家屋と庭を使っての開催です。休日のランチやティータイムを楽しむ気分で、遊びに来てくださいね。お子様も楽しめるイベントです。ご家族でお越しください。

さらに●葉山芸術祭コンシェルジュデスク・・ 葉山芸術祭に「参加したい……だけど、わからないこと・不安がある」といった方はぜひお越しください。スタッフが参加方法やご相談に丁寧に対応します。●特別相談会・・「竹あかり、お宅でやりません?!」 葉山芸術祭の名物イベント「竹あかり」、今年は街のあちこちでの展開を企画中です。「店の前においていいよ」「ただ、竹あかりが作りたい」「ウチに生えてる竹、あげようか」etc. “竹あかり”と聞いてピンと来たあなた、お寄りください!

ゴールデンウィークに開催される葉山芸術祭を、まだ寒いこの季節に、ぎゅっと凝縮して開催する「季節外れのオープンハウス」を今年も開催します!