2020-3-6 金

Daily Zushi-Hayama Friday 3月6日 OA

◆BeachFM Magazineショップリスト掲載店「和みなもと」副料理長の松尾雄一郎さん。

  • 鎌倉パークホテルが5月で25周年!イベントをやるよ☆
  • カニランチ¥3450が大人気!
  • ホテルの25周年に合わせて蟹推しのレストランになるよ!
  • 明日(土曜日)から4月の献立に変わります

《和みなもと》 webサイトはこちら⇒http://www.kamakuraparkhotel.co.jp/restaurant/waminamoto.shtml

電話:0467255126

住所:鎌倉市坂ノ下336鎌倉パークホテル1階(江ノ電長谷駅徒歩15分)

定休日:なし

★マガジンを見た!又はラジオを聞いた!で非売品の料理長渾身の一皿をプレゼント!!!その日しか味わえない限定の一皿をお楽しみください。

◆「鎌倉あんちょこ」鎌倉市観光協会からの情報。

第62回鎌倉まつりは開催を中止します

今年412日~19日に開催を予定していました第62回鎌倉まつりについて、この度の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止することとしました。

主催者としては鎌倉の文化・歴史を多くの方々にお伝えする伝統的な行事であり、開催に向け準備を進めてきましたが、221日付けの鎌倉市長メッセージに加え225日に政府より新型コロナウイルス感染症の対応に対する「国民の皆さまへのメッセージ」が出されました。このメッセージでイベントの開催について「感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討」する旨の要請がありました。

これらを受けて、数多くの来場者が見込まれる行事の性格上、例年と同等以上の開催準備を整えておりましたが、感染経路、収束時期などが不明瞭な中、参加者の安全が確保できなくなることが想定され、228日開催の(公社)鎌倉市観光協会臨時理事会での協議の結果、本年の鎌倉まつりの中止はやむを得ないとの判断を致しました。

例年鎌倉まつりを楽しみにされている多くの方々には大変残念な決定ではありますが、主催者として苦渋の決断である事をご理解下さいますようお願い申し上げ、本年の鎌倉まつり中止のお知らせとさせていただきます。

鎌倉市観光総合案内所の閉所及び荷物預かりサービスの停止について

新型コロナウイルス感染症の流行に伴う感染拡大防止のため、鎌倉駅東口の観光総合案内所について、32日(月曜日)から315日(日曜日)まで臨時閉所とさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、この期間中、鎌倉駅西口の鎌倉市観光協会(江ノ電ビル4階)で実施しております荷物預かりサービスにつきましても、一時的に停止させていていただきます。
(なお、窓口は土日も含め通常営業しております。)

市内観光施設等の対応状況について

新型コロナウィルス感染症に関するイベントの中止や文化施設の閉館などが各所から発信されています。「詳細は鎌倉市観光協会のHPへ」※詳細・最新情報は各施設等へお問い合わせください。

【.+★『僧侶と歩く鎌倉十三仏参り』申込受付中★+.】

僧侶と共に各寺で般若心経を唱え、御朱印をいただきながら十三仏を歩いてめぐるツアーを開催いたします!

参加者にはここでしか手に入らない特製御朱印帳プレゼントなど特典もご用意しております。

 申込み締め切り:312() ※必着

 

詳細は鎌倉市観光協会ホームページまで。

公益社団法人 鎌倉市観光協会 TEL: 0467-23-3050