2020-4-13 月

週末の出来事&とちぎやさんレシピ&海からの詩

緊急事態宣言が発令されて初めての週末、私も買い物に出るくらいでずっと家におりました。 ふだん気が付かないことに目がいって・・

                

タケノコが今年も元気に生えているのを発見。さっそく取って煮てみました。私にとってはじめての体験。

逗子市内の飲食店でテイクアウトサービスが行われていて なぎさ通りのあの店、池田通りのこの店で 夕食のメニューを購入。美味しくいただきました!今度はどこのお店にしようかな?

「給食だいすき!」では サポートいただいている「とちぎや」さんから簡単レシピを教えていただきました。

お子さんでも簡単にできる“油揚のピザ”

油揚げにトマトソースをぬり、ハムやコーン、ピーマン・玉ねぎなど お好みの具を乗せ、チーズをかけてオーブントースターで焼くだけ。 分量もお好みで。 アルミホイル、クッキングシートを使うと良いです。 具材によっては、包丁を使わなくてもよいかも・・・

さて今週の海からのポエムは「母という人」  音楽は  Tenderness/木住野佳子 でした。いかがでしたか?