2020-4-27 月

週末の出来事&海からの詩

この週末、金・土曜日ほとんど家から出ず、 家の片づけやDVD見たりして過ごしましたが、昨日は そうだ!と久木大池公園へ。1時間半ほどかけてウォーキング!あまり地元の人も行かない?のかもしれませんが ここでは 3人ほどとすれ違うだけ。

                  

自然いっぱいで深呼吸・・癒されました。

さて学校が休校で給食がないこともあり、月曜日恒例のコーナー「給食だいすき!」では 葉山在住の和食薬膳料理家で「食べごと研究所」主宰の山田奈美さんの著書「いつもの食材で作れる薬膳レシピ 疲れた日のスープ 頑張る日のスープ」(文化出版局)からお伝えしました。疲れた日のスープから「わかめスープ」のレシピをご紹介しました。

リスナーさんから 小学生のお子さんが オンライン自主学習を楽しんでいる様子をメールしてくださいました。よかった♪なんでも楽しんでやれることが一番ですね~

今週の海からの詩は「しゃぼん玉」 音楽は When Sunny Gets Blue /佐山雅弘 でした。いかがでしたか?