2020-5-31 日

SEIKO presents HITS AROUND THE CLOCK 5月31日

スペシャルゲスト:渡辺真知子さん

特集:原点・過去・未来

私の周りで元気な方!一番に思い浮かんだのが渡辺真知子さんです。

今回特別にご出演くださることになりました。

特集は♪現在・過去・未来~ではなく、「原点・過去・未来」

真知子さんの音楽の原点、そして過去、未来は7月8日にリリースのNEWアルバムからも1曲お送りしました。

Isnt She Lovely – Stevie Wonder

Sir Duke – Stevie Wonder

Evergreen – Barbra Streisant

Layla – Eric Clapton

Volare – 渡辺真知子

・7/8リリースアルバム渡辺真知子「明日へ」からHeres To Lifeを古武道とのコラボでお送りしました。

今年4月に真知子さんの事務所Kamome Musicは10周年。

今回のコロナ感染予防の為に、真知子さんも沢山のコンサートやライブが中止や延期になってしまい、新しいアルバムのリリースも延期になってしまいました。

私も4/24にアプリコ大ホールで予定していたコンサートAmour Jazzを楽しみにしていたのですが、新型コロナウィルス感染症の影響を考慮し、ご来場の皆様、関係各位の安全安心を最優先し、公演を延期。

真知子さんが初代Vocalを務めた熱帯ジャズ楽団のカルロス菅野さんや寺井尚子さんもゲスト出演の予定で、「かもめが翔んだ日」を寺井尚子さんとの掛け合いで…という案も有ったようです。

今日は、真知子さんの原点から始まって、過去、横須賀のバンドでバックコーラスを頼まれた(メインの間違いでは???)お話や、中島みゆきさんの夜会に出られたお話、ラテンを学びに行ったお話などなど伺う事が出来ました。

真知子さんはいつも前向きで元気。コンサート待っていますよ~!!

新しいアルバム「明日へ」は、

オリンピックイヤーの予定だった2020年、スポーツ選手へのエールはもちろんのこと、皆さんに元気になってもらいたいと 集めたオリジナル曲を、今ノリにのっている気鋭のアレンジャー、ミュージシャンたちと楽しく競演した新録音源を収録。 今年CMでもカバーされている「唇よ、熱く君を語れ」の2020 VERSIONも収録予定で、本当にパワーチャージできます!

いや~真知子さんのPower溢れる歌声に元気を頂きました。

ありがとうございます。深謝。