2020-7-14 火

葉山ハートセンター院長・田中江里先生

「ハートフルライフ」今週は葉山ハートセンター院長・田中江里先生にお話いただきました。

先日葉山ハートセンターにうかがいましたが 収録の前に 葉山ハートセンターが2月~3月にダイアモンドプリンセス号クルーの新型コロナウィルス感染者を受け入れた際の貴重な体験談を 田中院長にうかがいました。いずれ何かの機会に番組でもお話いただければ・・と思いますが 院内感染なくクルー全員が無事退院できたことは 本当にすばらしいことと思います。

                

番組内では 新型コロナウィルス感染予防のためにこれからも気を付けるべきこと、葉山ハートセンターのリモート面会のこと、オンライン公開医学講座についてお話いただきました。

オンライン講座は事前申し込み制。私も受けてみましたが わかりやすいですし、自宅にいながら講座が受けられるのは 便利ですよね。

田中江里院長ご担当の講座は16日(木)13時~多血症の話。23日(木)11時~特別企画親子で家族で学ぼう 体のひみつ。 

詳しくは 葉山ハートセンターHPコチラ