2020-9-2 水

三浦半島にドライブインシアター!CINEMA CARAVAN ・大倉曉さん澁谷希さん

「三浦半島にドライブインシアターが誕生!」ということで CINEMA CARAVAN (シネマキャラバン)の大倉曉さん と京急電鉄 レジャーオフィス事業部 澁谷希さんにお話いただきました。

                 

CINEMA CARAVANと言えば逗子海岸映画祭。11回目として開催を予定していた4月の逗子海岸映画祭を中止とするなど、 CINEMA CARAVANの活動は、例年とは大きく異なるものとなりました。 今年を振り返り感じるのは、私達の日常生活にとって、文化やエンターテイメントは、非日常な時間だけれど、すぐ身近にあるからこそ、心の支えになる、欠かせない要素である、ということ。 春以降、CINEMA CARAVANはオリジナル映画のオンライン配信や、逗子での新しい場づくりなど、新しい企画を進めてきました。 この中で、安全や安心を保ちながら、文化や自然と、家族や友達、仲間とつながるきっかけをつくることができないか。 そう考えた結果、三浦半島の活性化を長らく一緒に取り組んできた京急電鉄とタッグを組み、2019年の年末に実施して好評を博したドライブインシアターを再びオープンさせることになったということです。

国内外で移動式野外映画館を展開するアーティストチーム「CINEMA CARAVAN」と京浜急行電鉄株式会社は、三浦市で「CINEMA CARAVAN Drive in theater with KEIKYU」を8月29日(土)からスタート。営業時間終了後の京急油壺マリンパークの駐車場で、ホテル京急油壺観潮荘の壁面に約360インチの映像を投影し、各回50台収容の野外映画館をつくります。駐車場ではキッチンカーによる軽食や飲み物を提供し、長時間でも映画をお楽しみいただけます。

京急電鉄とは,2017年より野外映画祭の開催を通じて,三浦半島の活性化について連携を続けてきました。 昨年10月,城ヶ島公園で行われる予定(荒天にて中止)だった「星降る町の映画祭2019 & 三浦Cocoon」では,初めて両社のコンテンツでコラボレート。このイベントは、2020年3月,第10回かながわ観光大賞にて優秀賞を獲得するなど、三浦半島の魅力発信や体験促進に向け一緒に取り組んでいます。

                                                                           

さて先週土曜日に上映された、第1回は 「ニュー・シネマ・パラダイス」今週9月5日(土)上映予定の第2回「 ラ・ラ・ランド」は すぐにチケット完売。第3回は 9月19日(土)「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた 」は チケットがあと数枚。お申し込みはコチラ

そして 大好評なので、10月以降も上映を検討しています!三浦半島の新名所になれば!と。

今後の情報は京急電鉄のHP、または CINEMA CARAVAN のsns インスタグラム、ツイッターをチェック!

○実施に関して ・お車にFMラジオの受信設備があることをご確認ください。 ・お乗りの車の車高によって、お越しいただく時間帯を調整させていただきます。 ・ドライバーおよび未成年の方へのアルコールの販売はお断りいたします。 ・天候等により、イベントの開催が中止になる可能性があります。 ・コロナウイルスの感染状況や医療機関の状況により、本イベントを中止とする可能性があります。