2020-9-14 月

SHONAN BEACH FM MAGAZINE Vol.58

 

コロナ禍の状況下、それぞれが自分を守るルールを決めて日々を過ごす中、

世間ではキャンプがブームと聞きました。大自然のもと、他人との蜜も避けられるということらしいです。


 事実キャンプ場は夏の利用が多かったというニュースも耳にしました。

同時にキャンピングカー市場も上昇中、家族だけでの外出が安心ということでしょうか。


 しかし新たにキャンピングカーを購入となるとかなりのハードル、お父さんはちょっと考えてしまいますよね。

しかも、キャンプ初心者であれば、何から道具をそろえていけばよいのかも悩むところです。


 そして、実際キャンピングカーを所有したとしても、いつもより大きな車で重心も高いから運転も慎重になります。

サブバッテリーが装備されているとはいえ、使える電力に不安はつきものです。 

ところで、三菱アウトランダーPHEVは普段乗りでも活躍することはもちろん、キャンプ場での活躍は間違いなしです。


 理由はキャンプ場に巨大なバッテリーを連れて行っているようなもの。

最大出力1500wなので普段使っている調理器具や照明などの家電がキャンプ場で使えるというわけです。

そう、特別なキャンプ用品は不要なのです。


 プロジェクターを持ち込んで野外シアターも楽しめちゃいます。音もブルートゥースでヘッドホンに飛ばせば

他のサイトに迷惑かけることなく夜のひと時を楽しめますよ。


 料理もホットプレートで焼き肉パーティーなど短時間でキャンプメニューが楽しめ贅沢です。


 荷室をフラットにすれば大人二人の就寝スペースは確保できるので車中泊もOK。さらに、寝苦しい夜はクーラー。

寒い夜はヒーターが外部電力なしで大活躍です。


 もちろんベストはテント持参でのオートキャンプ。荷室も広いのでたくさんのキャンプツールを積載しても余裕です。


 また、すべて火を使わない三菱アウトランダーPHEVでの給電ですから、安心安全に余裕で一晩は過ごせます。


 ポータブル冷蔵庫を持っていけば、つねに冷えた飲み物も楽しめますよ。


 あれ? キャンピングカーが人気というお話でしたが、なんか必要なくなってしまいましたね。


 そう、三菱アウトランダーPHEVさえあれば普段は街乗り、週末はキャンプにと大活躍間違いなしです。


 二台持ちではなく一台持ちでOKなのです。


 いかがですか、三菱アウトランダーPHEV。


 こんな世の中ですが、コロナ禍で、それぞれでルールを決めて感染拡大防止につとめる行動で楽しみましょう。