2020-10-30 金

Daily Zushi-Hayama Friday 10月30日OA

◆Beach FM Magazineショップリスト掲載店 パーソナルトレーニングジム Y’s Body Factory代表でパーソナルトレーナー、コーチカウンセラーの日高靖夫さん。

日高さんはパーソナルトレーナーとして様々な方とのご縁があり、これまで17年間の活動をしていらっしゃいます。

その体づくりの経験の中で一番大切にしていることは、

 【体を作る前に、まずは心を作る】

でも、そこをお客様に伝えるのがどうしても上手くいかなかったので、

  • 話し方の学校に通ったり、
  • 心理学の学校に通ったり、
  • コーチングの講座へ参加したりして、

3年間、心についてのブラッシュアップを積み重ねてきました。

そこで

今、Y’S BODY FACTORYでは体の悩み相談だけではなく、心の悩み相談についてのお話をカウンセリングを通して、ゆっくり聴かせていただいています。

・自分に自信が持てないんです‥

・鏡の前で笑顔になれないんです‥

・未来のことが不安で、夜眠れないんです‥

 

心とからだは繋がっています。

【猫背は、心の問題】

つまり、猫背という体の問題は、昔のトラウマなど心が原因であることも、多いということです。

 Y’s Body Factoryのパーソナルトレーニングでは、心からのアプローチでも体を変えられるというのが、特徴の一つかもしれません。

 現在、コロナウィルス対策としてオンラインでも初回カウンセリングを行っています。

 体の悩み、心の悩みを

一人で膝を抱えている方は、

一度、日高さんに話をしてみませんか?

★YouTube動画発信中!http://ysbodyfactory.com/

《Y’s Body Factory》

電話:090-4186-2020

住所:葉山町堀内744‐7ラポール葉山2F (京急バス「風早橋」下車2分)

駐車場:3台有

定休日:土曜日

時間:朝6時~18時

◆「鎌倉あんちょこ」鎌倉市観光協会からの情報。

◆「鎌倉あんちょこ」鎌倉市観光協会からの情報。

今回は111日(日)・2日(月)・3日(火)に行われる

建長寺特別参拝をご紹介しました。

なお、申し込み期限は102816時までのため、放送時点では締め切り後なのですが、112日(月)・3日(火)は定員(25名)に余裕がありそうとのことで、「ビーチFMのラジオをお聴きになった」と言っていただいた方は、今回特別に締め切り後でもお申込みを受け付けてくださるとのことです。

ただし定員を超えると3密を避けられなくなってしまうため、

お申込みは先着順となります。

尚、精進弁当と建長汁の昼食付です。詳細は↓こちらをご覧ください。

https://www.kenchoji.com/wp-content/uploads/2020/10/594abf508185ad672cebd62bda65d1b6.pdf

  • 1028()時点で確認した鎌倉の紅葉情報をお知らせいたします。

浄智寺:1本だけですが葉が少し色づき始めています

円覚寺:総門前の紅葉が進み、色鮮やかになっています(境内の紅葉は色づき始めたばかりです)

明月院:一カ所だけ葉が少し色づき始めています

源氏山公園:一部、葉が色づき始めています。

東慶寺、十二所神社、妙本寺、葛原岡神社はまだ紅葉していなかったそうです。