2020-12-17 木

移動式植物園「桜山植物園」

今週のモアナピープルは、モアナサポーターの上田香織さんからのご紹介、 移動式植物園「桜山植物園」の方とお電話インタビューでした。

「移動式植物園」は  店舗という場所を持たずに、イベント先など現地で、植物を使ったワークショップや出店を行っています。具体的には、雑貨店でクリスマスリース、お正月飾りを作るワークショップだったり、出張の切り花販売だったり。 それから、最近になって始めたお花の定期便配達、ご自宅や店舗の観葉植物コーディネートや庭造りも行っています。移動式の「植物何でも屋」さんです。

                

オススメのお花の楽しみ方は・・例えばひとつの花束の中でも、寿命はお花それぞれ。小さな花瓶やガラス瓶に小分けにして、人がいるところに飾るのがいいですね。 ドライフラワーにするのもオススメです。買ってきてすぐに吊るしたほうがきれいな仕上がりになりますが、ある程度飾って楽しんだあとに吊るしても。チューリップなんかもドライにするとかわいいですよ~と

                

「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」についてうかがいました。

~海も山もある逗子、いいですよね。就職するまで逗子で育ち、一旦は都内方面に出た時期もありましたが、出たことによってこっちの良さが自分の中で際立ちました。 自宅は山のほうなんですが、朝3時ぐらい、市場に行くときはまだ真っ暗で、そのときに空を見上げるとものすごい量の星が見えて。また海から見える富士山は私のおすすめの湘南ですね~

詳しくは『桜山植物園』HPコチラ

Instagramもぜひご覧くださいね!