2017-12-7 木

「森の言霊」写真家・太田有美子さん

いいお天気!神戸のリスナーさんから「この放送をAIスピーカーで聴いています。一言、湘南ビーチFMかかえて!で繋がる」とか・・そんな時代なんですね。

今日のゲストさんは 逗子在住の写真家・太田有美子さん。

          

ちょうど2年前の湘南ビーチFMマガジン40号の特集記事「日々是撮影日」で 太田さんの撮影スタイルや写真集「たまゆら」からいくつか作品も紹介されました。

ただいま zushi art galleryにて 太田有美子写真展「森の言霊」開催中。11日(月)まで。

ギャラリーに一歩足を踏み入れると・・そこは幻想の世界。

          

森、豊かな水を育み、やがては海へと流れ、すべての起源になる。 燦々と降り注ぐ光、空と大地、緑の調和、そしてそこで展開していくいのちのかたち。 自然の神秘と生き物たちの営みも伝えるスピリチュアルな世界。

カラー34点。すべてにタイトル、撮影日時、撮影場所が記載されています。

素敵なポストカードも販売されていますよ。

つづいて逗子市提供「ハロー逗子」では 人権週間にちなんで逗子市人権擁護委員会会長の今井正彦さんにお話いただきました。

          

ただいま人権週間期間中です。明日8日(金)午後5時から逗子文化プラザさざなみホールで「人権啓発・教育講演会」を葉山町と合同で開催します。