2021-3-16 火

Shoeshine Chum’s Bar 渡辺 力さん

「おイシイの幸せレシピ」ゲストは 逗子の靴磨き、皮小物の修理、Shoeshine Chum’s Bar オーナー 渡辺 力さん。通称チャムさんです。

                

本日から30日まで開催のトランクショーについてお話しいただきました。国産レザーコンフォートシューズのトランクショー。オーダー受注会となります。 Shoeshine Chum’s Bar でも大好評のコンフォートシューズで、外反母趾や魚の目などで靴選びにお悩みの方、ご自分に合った、自分だけの靴を作ってみるお手伝いをさせてください!とチャムさん

靴を選ぶ時のポイントは? ①足のサイズ ②素材

靴が合わないと身体のバランスが崩れ正しい歩き方が出来ず、姿勢が悪くなり、 膝や腰に負担をかけます。 特に足裏は血液循環のポンプのような役割をはたしているので、合わない靴を履いて いると血行障害による足の疲れや、運動機能が低下する恐れがあります。 コロナ渦で特に運動不足に陥ったかたが多いのでお勧めです。また革に勝る素材はありません。修理が出来て手入れをしながら長く履けます。

革製品などの保管方法などについても教えていただきました。皮のジャケットや、ブーツ、ムートンブーツなど、そのまましまうのではなく、一度汚れをおとしてからの保管をお勧めします。布の袋に入れるのはNGでむき出しの方がよいとのこと。直接お店に行くと チャムさんにいろいろアドバイスいただけるかも。

そんなShoeshine Chum’s BarについてはHPやFBで情報が公開されております。 場所は逗子銀座通りの葉山方面より、逗子郵便局の斜め向かい側にあります。 また、只今発行中湘南ビーチFM59号にも掲載中です。

さてチャムさんに、石井食品のブイヤベース用スープの試食をしていただきました!リゾットにしてチーズを載せて・・家族に大好評だったそうですよ。