2021-4-5 月

小学生インタビュー&海からの詩

昨日までは 初夏のような陽気でしたが 今日は風が冷たいですね。 桜にかわって つつじが華やかになってきました。

                

3週にわたって「給食だいすき!」では小学生にインタビューをさせていただきましたが、ラストは 沼間小学校6年の小池愛梨さんと妹尾はなみさん。愛梨さんは明後日が中学校の入学式、はなみさんは今日が中学校の入学式です。

好きな給食は 愛梨さんカレー、はなみさんはカレーうどん、嫌いな給食は 愛梨さんイカフライ、はなみさんキノコご飯、お母さんの作る好きなメニューは、愛梨さんきんぴらごぼう、はなみさんは蓮根の甘煮、将来の夢は 愛梨さんは、困っている人を助けることの出来るCA (キャビンアテンダント)、はなみさんは、自分の稼いだお金で人を助けることが出来たら・・などとしっかりお話しくださいました!

海からのポエムは「私はあなたじゃない」 音楽は Together/Spyro Gyra  でした。いかがでしたか?