2021-8-16 月

Pachamama LOVE THE BEACH

こんにちは江刺家愛です。
7月は特別プログラム
JT 神奈川支社 にて取り組んでいらっしゃる、地域に根ざした環境活動について、
神奈川支社 湘南第一支店 営業ご担当の 岡大貴(おか だいき)さんに、お聞きして参ります。
今週は早いもので最終回。内容は「鎌倉市観光協会HPへの掲出」のご紹介です。
4月から、鎌倉市観光協会のHPで、「ひとを、想う」「ときを、想う」「みらいを、想う」、
この3つの視点に立って、鎌倉に来られた方がわくわくしていただけるような、
お勧めの観光スポットをご紹介しています。
併せて、ダウンロードできるマナー啓発スタンプを提供しております。
観光スポットは、皆さんご存じの名所に加え、その付近のおすすめスポットも、
「ちょっと足を延ばしてみませんか」とご紹介しています。
例えば、「一条恵観山荘」は、知る人ぞ知るスポットです。
ここでJT神奈川支社として皆様にお伝えしたいことは・・・、
物事は、それをご覧になる方や角度によって色々と変わります。
旅も同じで、名所旧跡に惹かれる方もいれば、観光の途中で道に咲いている花に
感動する方もいらっしゃいます。
多くのスポットと共に、鎌倉のマナースタイルをご紹介することで、
それぞれの素敵な場所を見つけ、自分なりの旅を作って頂きたいと思っております。
また、マナー啓発のお手伝いもさせて頂いております。
ダウンロードできるスタンプとは、鎌倉らしい武士のキャラクターが、
「鎌倉を観光するなら、こんなマナーに気を付けると心地よいですよ」という内容です。
3か月に1度、更新しております。
他に、[Rethink Project]として、地域社会の課題解決の解決に取り組んでおり、
こちらもご覧頂けます。
また、喫煙所マップのリンクから、喫煙所MAPをご覧いただき、
吸い殻のポイ捨ても減らしていきたいと思っております。