2021-9-7 火

Pachamama LOVE THE BEACH

こんにちは、江刺家愛です。

プラスチック製品削減への取り組みが進む中、ビーチFMでは、然素材を原料とした食品用ラップを発売致しました。

ハワイ生まれの「Bee’s Cotton Wrap」。
これは、オーガニックのコットン、地元ハワイで取れた蜜蝋、オーガニックのホホバオイル、100%自然の樹脂を使って、
手作りで作られた食品用ラップです。
自然の抗菌作用により鮮度を長持ちさせ、また、繰り返し使えて、更に使い終われば自然に還る原料で作られています。
食品用ラップは、ついつい使いすぎてしまいますし、再利用されず大概は一回で捨てられてしまうと思います。 
また、サーフィンをしている時、何度か、食用ラップが浮いているの見ました。
海ですから、魚への影響も心配です。
ですから、地球環境に負荷を与えない原料のもの、安心して使えるもの、自然素材のものを、少しずつでも生活に取り入れていきたいです。
そして、出来ればこれからは、プラスチック製品を作りそれをリサイクルやアップサイクルするのでなく、
それらのモノを木や紙で作るとか、ガラスを使うなど、そう言う方向へ進んでいって欲しいです。
今の世界の技術を持ってすれば、薄くて軽い、日常的に使えるものが出来るのでは?
日本の林業の支えに繋がったり、失われつつある伝統技術を活かすきっかけにもならないかなと、個人的に思うのですが、如何でしょう?