2018-1-9 火

大鵬直伝ちゃんこ鍋

今週の「イシイのわくわくしあわせごはん」では 石井食品広報担当の阿部純哉さんに「鍋料理」をテーマにお話いただきました。

おススメは イシイの「大鵬直伝ちゃんこ鍋スープ」です!

この商品は昭和の大横綱、 大鵬親方と石井食品の創業者に縁があり、相撲部屋に直接うかがって直伝の製法を教わって 本格的に仕上げた鍋スープです。パッケージの裏に親方直伝の具材や作り方が載っていますので 簡単に大鵬親方が愛したちゃんこ鍋を再現することができます!

 

              

鍋以外のアレンジでは 鍋スープを使った「簡単とろ玉雑炊」

1人分の材料は 

・大鵬直伝ちゃんこ鍋スープしょうゆ味…30ml ・ごはん…150g ・水…100ml ・卵…25ml ・片栗粉…小さじ1/2

作り方は ごはん150gにお水で割ったちゃんこ鍋スープと水に溶いた片栗粉、 卵を入れるだけです!

雑炊って鍋の〆のイメージが強いですけど、すぐ温まりたい朝ごはんなんかに ささっと食べれておすすめですよ!是非お試しくださいね

石井食品HPコチラhttp://shop.directishii.net/