2022-5-5 木

陶芸アートプロジェクト ときめき工房の日高祐美子さん

「モアナピープル」今週のモアナサポーター・本田むつみさんからのご紹介、ゲストは横浜市金沢区の街の先生でもあり、陶芸アートプロジェクト ハママグ企画を推進しているときめき工房の日高祐美子さんです。

                  

陶芸アートプロジェクトは、たくさんの皆さんに気軽に陶芸の楽しさを知って頂きたいという願いからきています。一番のきっかけは「毎日のコーヒーを お気に入りのカップで飲みたい」という個人的な思いから始まっていまったそうです。

デザートカップやお茶碗、大きなお皿や鉢物、マグカップ、お湯のみ、ランプシェード、花瓶などみなさんが欲しいと思ったものを一緒に考えて作って行きます。

                   

「土の温もりが感じられる しあわせのマグカップづくり」 は 6月12日 日曜日 9時半~11時半  場所  能見台地区センター 工芸室 (京急線 能見台駅下車 徒歩7分) 参加費は 通常2000円の所、今回はお一人1作品 1500円  です。 先着12名様。 作品の出来上がりは7月上旬予定です。   

お申込・お問合せは、090-2337-2916  陶芸アートプロジェクト 日高さんまで。

ツイッターで「陶芸アートプロジェクト」を検索しますとメール アドレスも確認できます。その他に、「六浦地域ケアプラザ」、東富岡にあります「じゅぴのえんがわ」がわでも開催しています。

子どもからお年寄りまで誰でも作れる世界でたった1つの私のマグカップ。そのしあわせをあなたに届けます。みなさんのご参加をおまちしております!!これから迎える母の日、父の日を視野に入れながら親子一緒に参加してみてはいかがでしょうか。   

そんな日高さんにとって 好きな湘南とはどんなところですか?

~温かい日差しと素敵なお店がたくさんあり、夢心地になれる雰囲気が好きですね ~