2018-1-11 木

ピラティストレーナー・籠田かおりさん

今週のわくわくしあわせごはん隊はAndieさん。 今日のゲストは、ピラティストレーナーの籠田かおりさんです。FTP マットピラティスベーシックインストラクター、ピラティス骨盤底筋インストラクターとして逗子市内で活動されています。 現在は逗子市民交流センターや、スタジオソンリサを中心に展開中です。

          

市民交流センターでは、はじめてのピラティス(30代から50代の方中心)ベーシッククラス45分コース、それからベーシックでは少し物足りなくなってきた方向けのミドルクラス45分コースなど。ソンリサではベーシックとミドルを混ぜた60分コースがあります。 シニアのクラスも好評で60代から70代のかたがいらしてます。 年配の方は体を痛めてる方が多いので、無理な動きは出来ませんが、お医者様に止められてることはないか、痛いところはないか、確認しながらやっているそうです。

今月のシニアクラスの予定は1/15、22、29日の月曜日9:30~10:30交流センター二階会議室です。

そして オンエア中には 椅子に座って出来る簡単なストレッチを教えて頂きましたよ~ 肩甲骨が少しずつほぐれていく感じです。

そんな籠田さんにとっての「わくわくしあわせごはん」はなんですか?  

  ~うどんです。普通の素うどんなんですが、息子がいつも「ママのうどんは世界一 と言ってくれます・・

さて ピラティスクラスについてのお問合せは籠田さんのブログをご覧ください。https://ameblo.jp/kaonopilates1509/