2022-10-13 木

プライベートトレーニングスペース・Green Roomの安井ちなつさん

「モアナピープル」今日のゲストは、モアナサポーターの上田香織さんからのご紹介、 鎌倉にある個別体操教室プライベートトレーニングスペース『Green Room(グリーンルーム)』主宰の安井ちなつさん

                

JR鎌倉駅から徒歩6分の自宅一室にて、マンツーマンのパーソナルトレーニングを行う教室『Green Room』は2014年にオープン、一般女性クラスとシニア向け介護予防クラス、そして未就学児のママを対象とした3つのクラスがあるそうです。 とくに未就学児のママ向け「かまくらママトレーニングクラス」は、ママモアナの記事で詳しく紹介されているので、レッスン内容などぜひご覧くださいね。

個人それぞれの要望や体の状態に合わせたメニューでトレーニング。どんな要望があるかというと・・人それぞれなんですが、痩せたい、出産前の体形に戻したい、運動不足を解消したいなどに加えて、シニアの方なんかは「5年以内に杖をやめたい」「70代のうちにハイヒールを履きたい」「バスで座席から降りるまでの動きをもっと素早くしたい」なんていう具体的な希望もあります。 筋肉トレーニングというとムキムキにすることを想像されると思いますが、そうではなく「普段の生活を動きやすくする、疲れにくい体を作るためのトレーニング」だと思ってもらえるといいですね、と安井さん。

産後のママにしてもシニアの方にしても、まずはカウンセリングを念入りに行い、それぞれの要望や体の状態に合わせたメニューを作成して、トレーニングを行っています。

安井さんのレッスン、楽しそうですよ~「おかげ様で、私とおしゃべりするのも楽しいと通ってくださる方も多くて有難いです。 ただ、私はここをずっと続けてもらうではなくて、卒業してもらうことを目標にしています。最終的には、皆さんそれぞれご自宅で、普段の生活の中にトレーニングを取り入れてもらいたいんです。 時間がないなら、歯磨きしながらかかと上げとか、トイレに座るときについでにスクワットなどでいいんです。私とのトレーニングを思い出して、日々の生活に取り入れてもらったら嬉しいです」

「かまくらママトレーニングクラス」というクラス名ですが、市外の方でも大丈夫です。逗子や葉山の方にも通っていただいていますよ。 詳しいレッスン内容は、ママモアナの記事をごらんください。

そんな安井さんの「私の好きな湘南」「お勧めの湘南」は?

~鎌倉駅を降りた時の「かおり」ですね~

さて、詳しくは鎌倉個別体操教室『グリーンルーム』HP

InstagramFacebookもチェック!