2022-10-17 月

週末の出来事&海からの詩

どんより曇り空、雨が降ったり やんだりの月曜日。

先週末はまずまずのお天気。逗子や葉山でも いろいろなイベント盛りだくさんでした。

                

「逗子オペレッタ 第2回歌とこうもり」会場はほぼ満席。楽しませていただきました。

そして昨日は 東逗子駅開業70周年記念式典が開催され、記念講演会では、東逗子駅開業に尽力した三田村鳳治さん(100歳、法勝寺前住職)をお迎えし、私、進行役を務めさせていただきました。約1時間のトーク、貴重なお話をたくさん伺うことが出来ました。

                  

これまで番組内でもいろんな方にインタビューさせていただいておりますが、100歳の方にお話を伺うのはもちろん初めて。素晴らしい機会に感謝いたします。 このあとも、ハッピーハロウィンや東逗子イルミネーション、12月18日には演劇「小さな駅の物語」など、70周年記念イベントが続きます。番組内でもご紹介させていだきますよ。

さて 今週の海からのポエムは「栗拾い」 音楽は Delicioso/Tom grant でした。いかがでしたか?