2023-5-22 月

Pachamama LOVE THE BEACH 5/19 onair

こんにちは。
村椿菜文です。
少し前の話になってしまいますが、
大型連休中に開催されていた逗子海岸映画祭にあわせて行われていたビーチクリーンに、今年も参加してきました。
朝6時に逗子海岸中央に集合し、トングとゴミ袋を借りたらビーチに散らばってゴミを拾っていきます。
わたしが参加した日の参加者は42名。
親子連れの方もいらっしゃいましたし、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして参加という方もいらっしゃいました。
去年と同様、バーベキューなどで出るポイ捨てゴミは少なく、
波打ち際に流れ着いたプラスチック片やビニールゴミが本当に多かったです。マスクのゴミもありました。
連休中は風の強い日が多かったのでその影響もあったかと思いますが、漂着ゴミが多かった逗子海岸でした。