2023-6-27 火

「ファミリークラシックコンサート」葉山っ子すくすくパラダイス・戸井千晴さん、おとのたね♪の簗取洋子さん木村愛子さん

親子で楽しむ「ファミリークラシックコンサート」は  7月9日(日)逗子文化プラザさざなみホールで開催!

主催のNPO法人葉山っ子すくすくパラダイスから理事の戸井千晴さん、 出演のおとのたね♪主宰のソプラノ・簗取洋子さんとソプラノ・木村愛子さんをスタジオに お迎えしました。 

                    

NPO葉山っ子すくすくパラダイスはみんなにやさしい町をテーマに2007年から活動している子育て支援団体です。 ファミリークラシックコンサートは 0歳児からみんな一緒に楽しめるクラシックコンサートでもう10年以上も続けています。

子どもが小さいうちはなかなか行けないクラシックコンサート、「おとのたね♪」は子どものためにも子育てのリフレッシュのためにも、子どもと一緒に音楽を楽しみたい!そんな想いを受けて生まれました。

番組内では 2021年2月にコロナ禍で収録公演となってしまった音源から、おとのたね♪のテーマソング的な「小さな世界」と「ふるさとの四季」をお送りしました。

親子で楽しむ「0歳からのファミリークラシックコンサート」は お席でじっとしていられなくても大丈夫。 音楽の楽しみ方はいっぱいあります。 ステップふんでも、手をたたいても。 楽器の演奏、楽しい歌ときれいな音楽。 子育てのリフレッシュ、親子で過ごす楽しい時間になりますように。 みんなで一緒に音楽を楽しみましょう。

                  

 出演は おとのたね♪ 木村愛子(ソプラノ)、簗取洋子(ソプラノ)、山口哲平(バリトン)、頼田恵(ピアノ)

プログラムは 

♪小さな世界  ♪まんまるスマイル   ♪夏の童謡・唱歌メドレー  ♪小犬のワルツ 楽器の近くで聞いてみよう!  

♪モーツァルト「魔笛」より  おとのたね♪オリジナルオペラ「パパゲーノと魔法の鈴」 ・俺は鳥刺し ・夜の女王のアリア ・パ・パ・パの二重唱 ほか

7月9日(日) 午前の部:11時開演(10:30開場) 午後の部:14時開演(13:30開場)  ※約1時間・休憩なし   

会場   逗子文化プラザ さざなみホール   前売券:大人1,000円、子ども500円(2歳~中学生) 当日券:大人1,100円、子ども600円(2歳~中学生) 0~1歳入場無料

参加してくれたお子さんにはキラキラプレゼントがあるそうですよ。

前売り券は、逗子文化プラザカウンターで又は、すくパラHP「ファミリーコンサート」申込みフォームから、コンサートチラシのQRコードから

昨年まではマスクをしながら、それでも一緒に歌ったり、声を出したりできませんでしたが 今年は4年ぶり?一緒に歌って楽しみましょう!