2023-10-30 月

週末の出来事&葉山町文化祭&海からの詩

番組内でも紹介しましたが この週末は 逗子市文化祭 市民劇団なんじゃもんじゃ公演「湯花と鯉口」観てきました。会場からは笑いが絶えず・・

            

そしてブルースオズボーンさんの「~go me ~環境を考える写真展」も見てきました。海洋ゴミがアートによみがえる体験も!逗子アートフェスティバル2023の企画です。

さて 第57回 葉山町文化祭は 今週木曜日11月2日から始まります。 今日の葉山町提供「トークイン葉山では 葉山町文化協会会長で葉山町合唱連盟会長の伊東宥子さん 文化協会理事で葉山町美術連盟会長の岸富士夫さんをスタジオにお迎えしました。

         

まずは 11月3日(金・祝)に葉山わいわいフェスタが福祉文化会館ホールで開催! 文化協会の加盟団体が集まり、他団体とのコラボ、ホワイエでは文化体験、展示コーナーもあります。 さらに今回は、葉山中学校と南郷中学校の吹奏楽部の生徒さんたちによる演奏会を行います!

                

12日(日)の合唱祭はなんと記念すべき第70回だとか。文化祭以前から行われていたのですね。

そのほか13日(月)まで さまざまな団体の企画が盛りだくさんですよ。 各所に置かれているチラシを参考に 皆様のお越しをお待ちしております♪

なお 春の文化祭は 3月7日(木)~17日(日) 葉山町のHPコチラ

さて 今週の海からのポエムは「足元で」 音楽は Sunset/Jonathan Butler でした。いかがでしたか?