2018-2-19 月

関西弁で詩のリーディング

平昌オリンピック冬季大会での日本選手の活躍で日本中盛り上がっていますね!! 今日も朝からテレビで映像を見て気分が上がっています。

そんななか先週土曜日は 番組でも紹介した「ずし鍋」 に私も行ってきました。たくさんの方がいらしていました。売り切れメニューが多かったのですが 私は 「大衆ビストロTAKURO」の濃厚なスープをいただき ほっと暖まりました。

そして 昨日は人生初めてのカラオケ大会の司会&自らも歌いました!「4校親睦歌会」にて、私は「ダンシングヒーロー」を歌い、団体戦ではなんと優勝、789ビール3本セットをゲット。 参加賞としてもみなさまに789ビールをお持ち帰りいただきました。

          

今回の歌会では 私の出身大学が幹事でしたので 優勝チームに789ビールを!と思ったのですが まさか わがチームが優勝するとは・・なのでした。

さて 第282回海からの詩は 「インフルエンザ」というタイトルの作品。 なぜか 関西弁をしゃべる小学生が主人公なのでした。どう語ろうか、と思い 少しでも関西弁に近くと 神戸出身の人に アクセントをご指導いただきましたが へんな関西弁だったかと思います。 音楽は Spring Waltz/木原健太郎   いかがでしたか?