2023-12-29 金

Pachamama LOVE THE BEACH 12/ 29 onair

こんにちは。

村椿菜文です。

2023年最後の放送となる今日は、今年1年を振り返ってみました。

今年もいろいろな出会いや学びがありました。

環境問題にも様々な分野がありますが、全てつながっていて、どれかひとつが良ければいいというものではありません。

そのことに無力感をもってしまうこともあります。迷うこともあります。

それでも笑顔であきらめず、工夫しながら問題に取り組もうとしている人たちとの出会いにいつも励まされ、

できることをしていこうという思いを新たにさせてくれました。

取材に協力してくださった皆さま、そして放送を聴いてくださる皆さま、今年1年ありがとうございました。

2024年も日々の暮らしのヒントになるような工夫や素敵な取り組みなどご紹介していきます。

来年もどうぞよろしくお願いします。