2024-1-23 火

笑顔トレーナーのユッキーナさん

「ニコニコ笑顔トレーニング教室が 東逗子でもオープンします。 今日のゲストは「一般社団法人 笑顔トレーナー協会」認定笑顔トレーナー「ユッキーナ」こと近遊亀子さん。

                      

近さんというとユキダンススクールの代表でたくさんの生徒さんに ダンスを指導されているということで みなさんご存じかと思います。 ユッキーナさんが 笑顔トレーナーとして活動しようと思ったのは 10年前のキッチンの鏡で見たご自分の怖い顔がきっかけだったそうです。

「笑顔トレーナー協会」は笑顔トレーニングを通じて 素敵な笑顔を習得していただき 周囲へ笑顔を与える存在のトレーナー(全国に27名)を育成する団体です。

さらに 代表の川野恵子さんが、ウェブサイト「クーリエ・ジャポン」が選ぶ「2023年に世界のメディアが注目した日本人100人」の1人として発表されました!!海外メディア18ヶ国にも取り上げられ、大注目なのですよ。

笑顔トレーニングは 顔にある筋肉(表情筋)を鍛えストレッチする「顔の体操」で 標準コースは60分。

ユッキーナさんには楽しいトークで スタジオ内で すぐできるポイントを教えていただきました。 

「舌まわし」では 唾液の4つの健康効果があります。口臭予防、内臓の免疫力を上げる、虫歯予防、歯槽膿漏の予防

                  

「ノルウェー」と言いながら笑顔を作ります。う~なかなかうまくいかない私・・

「ニコニコ笑顔トレーニング教室」は 2月から毎月の第1&3水曜日(10:00〜11:00)  JP東逗子駅近くの逗子市商工会館2階203号室 (逗子市沼間1-5-1)  

2レッスンが ¥2000-   1レッスンが ¥1500 

講師 近由紀子(一般社団法人 笑顔トレーナー協会認定)

ご予約は メール: yuki-yuki-dance-space@docomo.ne.jp 電話: 090-3131-8927(近さん) (性別問わず、先着10名様迄)

笑顔は平和と幸せを進化させます。「笑う門には福来たる」 ぜひお気軽に一度お試しください!お待ちしております!とユッキーナさん

因みに毎週土曜日は 谷山スタジオ裏2階のユキダンススクールで朝、11:00〜12:00にヨガストレッチ&笑顔トレーニング教室やってます こちらは、 1レッスン¥2200です。 いつでもお気軽にお越しください 各種セミナーの活動も行っています。

リスナーさんからXで

~明るいユッキーナ先生のお話を聞いているだけで 笑顔になれます!!今仕事でパソコンしながら笑顔トレーニングやっています。