2024-3-18 月

週末の出来事&給食だいすき!&海からの詩

先週金曜日は、逗子市立沼間中学校で行われた「キャリアフェスティバルin沼間」に営業の山中愛さんと参加してきました。

              

体育館には35の事業所が集合。4,5人ずつ4ローテーション。 湘南ビーチFMって?コミュニティ放送とは。大切にしていること。3.11大震災の時のこと。パーソナリティとは?その他のラジオ局の仕事について。話し方のアドバイス…など。最後に1分間ずつDJ体験。みなさん、真剣に聞いてくれました。DJ体験もよかったです。どんな感想だったかな?

そして番組でも紹介しました、葉山しおさい公園博物館1階ロビーにて開催中の「第11回葉山一色海岸アート展」へ 

               

そして今年も葉山しおさい公園内をゆっくり歩きました。お天気もよくで気持ちいい~

さて 今日の警察情報は 葉山警察署生活安全課・土橋さん。イケボの土橋さんとは最後になるので記念にお写真撮らせていただきました。

               

今後ともよろしくお願いいたします。

「給食だいすき!」は逗子市立逗子小学校3年生の鈴木かほさんと榎本りのさんに岸田さんがインタビュー。お二人ともビビンバが好き!この春休みは二人でお出かけするそうですよ。将来はかほさんは医者に、りのさんは美容師になるのが夢とのこと。頑張ってくださいね。

「海からのポエム」は 今回600回。作品タイトルは「逗子日和」

音楽は 天神島「早春賦」/守時タツミ でした。いかがでしたか?

「海からのポエム」は2012年の10月1日からスタート。11年半ですね。DAILY ZUSHI HAYAMAが今月いっぱいで終了するにあたり 海からのポエムも来週がラストとなります。色々な思いがいっぱいです・・みなさまからの中原かおりさんへのメッセージお待ちしています。