2018-3-26 月

週末の出来事&第287回海からの詩は?

24日と25日は 逗子トモイクフェスティバルでした。

両日ともに親子連れ&老若男女 楽しんでいらっしゃいましたね~

          

みどりの市庭では 人気の飲食店やワークショップ、さまざまなステージイベントが行なわれていました。

24日は文化プラザなぎさホールで、山本省三作「もしも月でくらしたら」鈴木かゆさんの読み聞かせと宇宙の最新情報をキャッチできるスペシャル企画の司会進行をさせていただきました。

          

かゆさんの読み聞かせ・・いいですね。子ども達も興味深々で聴いていましたよ。

そして25日は 先週ゲスト出演いただき番組でも紹介しましたが「なっちゃんの劇場型”紙芝居”with舞と旋律「日本の神さま~太陽の神・アマテラスの宿題~」 私も出演者として参加させていただきました。

うれしいことに2ステージともほぼ満席!子どもが本当に惹きつけられる様に真剣に見ていた・・というお母さんの声やある男性からは「全国の人に観て欲しい」という声も。

          

私の役は 語りとは言いながらも 「天の声」と アマテラスを叱りとばす父・イザナギの声。

最後はダンサーEricaさんのバックで踊る・・という 私にとっては今までにない試みかも。

実は最初にこのプロジェクトのお話いただいたとき どんな風に自分が関わっていけるかな・・と思いましたがなっちゃんから台本を渡されたとき ほんとうにワクワクしました。みんな忙しいのでリハーサル時間も十分ではなかったかもしれませんが よかった全力を出し切りました~

          

出演者のみんなでラストシーン。

帰ってからも今回のテーマ曲、來島和江さんのAMATERASとMOONDANCEが頭から離れない・・

が、夕飯食べて 湘南ビーチFM本社スタジオへ。逗子市議会議員選挙開票速報をお伝えしました。予想以上に最終結果が出るのが遅れて日付が変わることに退社。

長い1日でしたが 充実した1日でした。

さて 今日の「海からの詩」は 「美しく咲く」 音楽はComme Ce Jour /中村由利子 でした。いかがでしたか?