2018-10-8 月

週末の出来事&海からの詩は

金曜日から2泊3日で2年ぶりの仙台。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)でコンサート!!牛タンもたっぷりいただきましたよ~

          

そして今回、震災遺構 仙台市立荒浜小学校へ。2011年3月11日に発生した東日本大震災において、児童や教職員、住民ら320人が避難し、2階まで津波が押し寄せた荒浜小学校。当時の経過を写真や映像で振り返るとともに、災害への備えについて学ぶことができます。津波の脅威を改めて思い知らされました・・避難した人の「ラジオの情報だけが頼りだった」というメッセージも心に響きます。

市内をふらふら歩いていて 何回か地元の人と会話をすることがありましたが ホントみなさん温かいですね~

さて月曜日のコーナー、第315回海からの詩は「とうめい」 音楽は Dawn/CarlosNunez でした。いかがでしたか?