2015-8-30 日

2015年8月30日 SHONAN BREEZE [sun] 放送後記

EQとして、小池修さん(sax)と、青柳誠さん(p)がいらしてくださいました。
Qのメンバーは、他に納浩一さん(b)、と大坂昌彦さん(ds)。この4人のスーパーミュージシャンが、これまでのジャズシーンを変革したいと言う思いで集まったのが2002年。
人気実力共に非常に優秀なミュージシャン達で構成されている『EQ』はあくまでバンドであり、誰か1人が頭になるのではなく、全員がリーダーであり、全員が楽曲(オリジナル)を持ち寄り、リハーサルを重ねる事によりこれまでにはない、よりハイクオリティなバンドパフォーマンスを聴かせてくれます。
ライブは圧巻で、私は瞬きを忘れるくらいもってかれました。
最新アルバムは6月にリリースされた“TOMORROW”。これからまたツアーが始まるそうです。

17:00からは、ピアニスト木住野佳子さんがいらしてくださいました。

最初から予感しておりましたとも、トークが延長戦にもつれこむことは。姐さんと話していると、楽しすぎるので。
ついでに『ナントカボイス、イグアナボイス』の生CMまでやっていただいちゃいました。
ライブ時の、優美でたおやかで柔らかなMCとは全く違う表情を見せまくる、このSHONAN BREEZEでのトーク。よろしいのでしょうか・・。よろしいですね。
とにかくあっという間に時間は流れて、放送後のお食事でも盛り上がったのでした。
その木住野佳子さんのトリオでのライブは9/5(土)SHONAN JAZ BY THE SEA LIVEで聴けます。会場は、ロン・ハーマン・カフェになります。
8/26リリースされた20周年記念アルバム“Anthology”からの演奏が中心ということです。このアルバムジャケットも美しすぎます、姐さん。

GENERAL RADIO

永楽 店主 恒成公英さん

大学卒業後に会社員を経て青年海外協力隊でパラグアイで2年間を過ごす。
そこでそれまでの価値観が崩壊。
帰国後、勢いでラーメン店をオープンさせるも四苦八苦に合う。
現在、世の中というもの豚骨ラーメンというもの真剣に考え始めている。

昭和46年に福岡県は北九州の小倉にて祖父母が創業し現代では叔父叔母が切り盛りしている店の姉妹店。
本場の豚骨スープに自家製麺のストレートな細麺が特徴。
その他にも小ぶりな餃子や産地から直送されている辛子明太子も味わえるラーメン店。

永楽

逗子市逗子1-8-1
046-884-9587
月・火・木〜土] 11:00〜22:00
[日] 11:00〜20:30(翌日が祝日の場合は11:00〜22:00まで営業)
水曜定休

1: Melodica – Charanga Cakewalk
2:Con Una Lata y Un Palo – Grupo Afrocuba
3:Por Que Te Quiero – Songs from la Mission
4:La Bamba – Claude Ciari
5:Sina – DJAVAN