2015-7-5 日

2015年7月5日 SHONAN BREEZE [sun] 放送後記


今年『アウトサイダーの幸福論』と『世界を50年間も放浪し続け学んだCOOLで自由な人生哲学』を出版された、作家でラジオ・ナビゲーターのロバート・ハリスさんがいらしてくださいました。 それぞれ「なるほど。」と思うことが散りばめられています。

予想通り、ハリスさんと話していると楽しくって、時間の経つのがあっという間。
モチロン台本はないし、打ち合わせも全くしてない。
でも、伺いたいことがたくさんあって、また話がどんどん展開されて、やっぱり1時間じゃ足りなかった。
早くも、我々特番をもくろんでおります。

MODERN LIVING(毎月第1週)


HOI DINO KIMさん(左)、前田知洋さん
雨の日の過ごし方をテーマにお話しました。
前田さんは、鳥の巣箱を作るのだとか。お手製の巣箱を持って来てくださいました。

GENERAL RADIO

POMPONCAKES 立道嶺央さん

鎌倉でPOMPONCAKESとTHE GOOD GOODIESを営んでいます。
オーガニックでジャンキーを掲げて毎日パクパク食べられるケーキを作っています。
4年間、夜な夜な鎌倉の街に神出鬼没で現れる移動ケーキショップとして活動してきましたがこの春、4月に鎌倉市梶原に新店舗POMPONCAKES BLVD.(ポンポンケーキブールバード)をOPENしました。鎌倉駅からは少し離れたな所ですがナイスな場所になるように頑張ってます。

01 water get enemy
ディアンジェロ, Femi Kuti & Macy Gray

02 Ghana-Guinea-Mali
E.T. Mensah

03 Do It Fluid
Dirty Dozen Brass Band

04 IKO IKO
PUNCH&MIGHTY feat.EVISBEATS

05 カラパタール(PUNCH&MIGHTY Remix)
PUNCH&MIGHTY feat.EVISBEATS

06 Waiting for My Lady
marter

07 帰りましょ
EVISBEATS