2018-11-14 水

逗子広報大使のソプラノデュオ・山田姉妹 & 18日は逗子海岸流鏑馬

心地よい青空!

今日のゲストはこのたび、石原良純さんや三浦豪太さんと共に、逗子市の広報大使第1号に就任しました、逗子出身の双子ソプラノデュオ・山田姉妹の山田華さん麗さんです。

           

前回は4月にご出演いただきました。5月の逗子文化プラザなぎさホールでのコンサートでは 地元のみなさんの温かい声援に包まれながら大成功でした。

昨年メジャーデビューした山田姉妹。「美しい日本語の歌を歌い継いでいきたい」という生涯目標を掲げたおふたりの3rdアルバムは「故郷 日本の愛唱歌Ⅰ」22曲が収録されています。この中から番組では「浜辺の歌」と「故郷」をお届けしました。

           

聴いてくださったリスナーさんから「朝から爽やかな歌声に癒されました。逗子だけでなく、全国で愛される山田姉妹、これからも応援しています!」と。

今後のコンサートスケジュールは 11月24日(土)15時~平塚中央公民館大ホールにて 12月15日(土)14時開演、さいたまプラザイーストホールにて 詳しくはHPコチラ

そして 来週20日(火)19時半~NHK「うたコン」出演も決定!お楽しみに♪

最後に広報大使として 逗子の一番好きなところは?と伺いましたら・・華さんは「人が温かいところ」麗さんは「自然が豊かなところ」と。 山田姉妹のSNS、インスタグラム、ツイッター、facebook、アメブロでも逗子のいいところ ご紹介していますよ。

つづいて「ハロー逗子」では逗子海岸流鏑馬実行委員会・森谷檪(くぬぎ)さん 

           

今年も開催されます!第27回逗子海岸流鏑馬は18日(日)13時~ 有料観覧席は当日券もありますよ。

なんと言っても今回の特徴は子ども武者行列。11時に亀岡八幡宮をスタート。子ども達が着る甲冑・衣装は 石渡眞澄さんの手作りだそうです。逗子銀座商店街は当日歩行者天国となり、弓引きの儀も。その逗子銀座商店街では10時30分~16時、IKUSA-MESHIをテーマに秋のしおかぜ広場が開催されます。

さらに逗子海岸ロードオアシスでは「うみ・そらマルシェ」同時開催です。