2018-11-26 月

週末の出来事 & 海からの詩は?

この3連休は穏やかなお天気。

昨日は私もメンバーとして参加している、湘南演劇塾主催「ドラマティック・リーディング&中原かおり詩の世界」が逗子のキリガヤ本社3階にて行なわれました。

前半は藤沢周平・作「橋ものがたり 第1話約束」耳から広がる時代小説、せつなく、狂おしいまでのラブストーリーを朗読ではなく「ドラマティック・リーディング」でお届けしました。後半は「海からの詩」でもおなじみ、詩人・中原かおりさんの作品を素敵な音楽とともに14編お聴きただきました。

                    

一夜明けてお越しいただいた方からご感想が・・ 「心揺さぶられ・・また今回も涙が止まりませんでした。素敵な演出、優しい時間に回り逢えて幸せだと思いましたいます。「こんなに完成度の高い朗読は滅多にないだろうと確信いたしました。長年に渡るご指導(演出家・前田和則氏)の成果があのように花開いて・・」など。嬉しいです!ありがとうございます。

さて 今日の海からの詩は「秋の空を」 音楽は Side Walke/市川秀男トリオ でした。いかがでしたか?