2017-10-2 月

2017年10月1日 SHONAN BREEZE [sun] 放送後記


自分の番組はワンマンオペレーションで、ヨネが離れたスタジオから情報、告知等担当してくれているが、基本リビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオの中は一人きりで進行している。
台本なんてないので、毎回好き勝手に進行しているが、その場の思いつきで何かをやることも多い。
昨日の番組では、久しぶりに『リスナーの皆様は、今どこから聴いてくださっていますか』を調査した。

まず、立て続けに岡山から来た(アツいぜ!岡山!)。
それから当然神奈川、次いで東京。
宮崎、埼玉、静岡、北海道、と届くうちに
『そうだ、日本地図をプリントして塗っていってみよう。』
と思い立つ。

ここがまだ来ません、と申し上げると『なんてこった!聴いてます。』とその県の方から慌てて来る。
海外からもブータン、ベトナム、サウジアラビア、インド、オーストラリア、マレーシア、ドイツから届いた。
番組後半になってくると、欲が出て来て、日本全国塗りつぶしたくなってきた。

番組終了まであと30分、滋賀県と沖縄県だけが残っている。
TOKUちゃんまで『滋賀と沖縄、いませんかー?!』とツイートしてくれてる・・アリガトウ😭
番組終了10分前、滋賀から『聴いてます』ツイートが来た。
もう全くもって、スリルとサスペンスの生放送。

残念!沖縄からだけが来なかった。
とはいえ。とはいえですよ、こんなちっこいコミュニティ放送の番組を、ほぼ全国の方達が聴いてくださっている事に驚愕と感謝!

22、3年前にこの番組を始めた時、まだインターネット放送もしていなかったし、誰一人聴いてないだろうと思いながらやっていたことを思えば、続けてきて本当によかった。聴いてくれる人がいるって、素晴らしい!
もしまた次回やる時は、全国制覇を目指して精進します!と申し上げたけど、きっとダラダラと変わる事なく好き勝手にやってるんだろうなー、と実は思っている。やっぱりそれが“SHONAN BREEZE”なので。

追記:番組終了数時間後、沖縄の方から『今、聴いています。』と。昨日発見。おそかった・・・・。

前ムキはつらいよ(毎月第1週)


ついに決定しました、正式にこのコーナーの名が。
前田知洋さんも「いいよ。」と言ってくださったので、先月リスナー様からの投票により『前ムキはつらいよ』になりました!
前田さんの『前』とホイディーノキムさんのまぁ逆読み?を足して。
次回から、リスナーの皆様から『つらいこと』も募集して、前田さんとキムさんがバシバシと答えていきます。

GENERAL RADIO


林英和さん

アートディレクター、ミュージシャン

《トラックリスト》

#01 Bullion – Blue Pedro
#02 Thelma Houston – Summer Nights
#03 Caliban – Supernatural Magic
#04 LOI – When I Feel The Need For Love
#05 Mike the Glove – Rock With U
#06 Giorgio Tuma With Malik Moore – My Lively Youth
#07 Nohelani Cypriano – Lihue
#08 Fred – Love Can Last Forever