2019-2-7 木

夜話 night stories vol.11「犬にまつわるいくつかのお話」

今日もほかほか暖かいですね。

ゲストは、ナレーター・泉龍太さん、武山佳世さん、ギタリストのNobo Carlos Gontaさん。 夜話 night stories vol.11 「語りとギターによる朗読の夕べ」についてお話いただきました。

           

泉さんはテレビ朝日「報道ステーション」のスポーツコーナーやCMのナレーターとして おなじみ、「夜話」初出演の武山さんもテレビ、ラジオのCM、各種番組ナレーションなどで活躍されています。

少し前ですが 私も「雨にまつわるいくつかのお話」をカフェで聴かせていただき、読み手は台本を持たないスタイル、こういう朗読もあるんだ!と衝撃を受けました。

2011年から「オトナのための朗読会」としてシリーズでお届けしている「夜話〜night stories〜」も11回目。テーマは「犬にまつわるいくつかのお話」最も人間の近くにいる動物は何か?と問われれば「犬」と答える人は多いのでは・・彼らは友として、家族として、仲間として、パートナーとして、また時には嫌悪される存在としていつも私たちのそばにいます。 そんな犬たちにまつわるお話をいくつか集めてみましたとのことです。

番組内でお送りした Nobo Carlos Gontaさんのニューアルバム「時の扉~時の翼」から「水の記憶」は 泉さんが語る場面で演奏されるとのこと。もちろん語りとギターのコラボも素敵ですが さらに 語らずに gontaさんのギターとピアノで表現する「アンジュール」も楽しみです。

〈演目〉 泉龍太 「プールのある家」山本周五郎    鈴木佳由 「畜犬譚」太宰治      武山佳世 「犬小屋」向田邦子

    nobo carlos gonta(ギターとピアノ) 「アンジュール」ガブリエルヴァンサン 

 会場は  結 yui コミュニティホール  JR逗子駅近く  逗子市山の根1丁目3−13

 2月9日(土曜) 18時30分開場 19時開演      2月10日(日曜) 13時30分開場 14時開演 〈料金〉 3000円

〈お問い合わせ〉 泉龍太 contact@ryutaizumi.com 090-8845-1268