2019-3-3 日

春の雨

おはようございます。

春の雨ですね。

寒いですけれど真冬の雨の朝とは、違うように感じます。

そんな中、体感温度高まりそうなウインドサーフィン情報。

宮古島では、世界的ビッグレース[Defi-Wind]開催中。

もとは南フランスで開催、世界各国のトッププロからアマチュアの方まで、

1000人以上も集まるビッグレース。

見どころは、プロアマ問わずの一斉スタート!

そして、ロングロ~ングなコース設定!

今回の宮古島には80名ほど集まり、招待選手にはクィーンのサリキタ選手、

元キング!ビヨン・ダンカーベック選手も!

勿論日本のトッププロ、三浦や葉山、逗子をホームとされている選手も多数出場。

鈴木文子選手から頂いた情報では、昨日まで風が上がらず、ファンレースのみ・・・。

しかし!今日は南風がヒットし、公式レースが開催されているようです!

↓ 出場されているフランスのNicolas Warembourg選手。 (写真の海は、2/24 津久井浜)

(写真提供 : ティアーズ 香村さん)

 

文子さんのお話では、このレースは賞金がでないとのこと。

それでも世界中からトッププロが終結し、アマチュアの皆さんとレースを楽しむ・・・、

良いなぁ!!!

こんな大会が、神奈川県、湘南地域の海で、行われてほしい!

スタート地点で、となりにビヨン・ダンカベックさんがいたら。。。、

私は彼のボードに飛び乗ってしまうかもしれない・・・。

 

 

さて、昨日の七里ヶ浜正面は、波乗り日和。↓

メロウなヒザ波! (藤沢サーファーランナーさん提供)

 

 

 

一つ古い記事