2019-3-21 木

ピアニスト・來島和江さん

春分の日、いかがおすごしでしょうか?

そういえば昨年も春分の日にご出演いただきました、ゲストは ピアニストの來島和江さん。

          

「カーニバル!五感で楽しむ移動遊園地 〜ドローン映像と音楽とダンスで楽しむSpecialなライブ〜」についてお話いただきました。

昨年好評だった逗子トモイクフェスティバル企画「なっちゃんの劇場型紙芝居」(私も出演者として参加しました)に出演のピアニスト來島和江さん、ダンサーのEricaさんに、パーカッションのよしうらけんじさん、鳥のように飛んでいるドローン映像の北村穣さんが加わり、観る人の五感を刺激する参加型Liveをお送りします!ステージ後ろ一面、下から上まで巨大なスクリーンにし、ドローン映像を織り交ぜながらシーンがどんどん移り変わる舞台だそうですよ。 開演前には、マイクロドローンの飛行や撮影で使ったドローンを間近で見ることができます。

              

音とダンサーが映像に溶け込むような演出。お客さんが水槽の中に本当にいるような感覚・・大人も子どもも一緒に見て聴いて感じて参加しちゃうライブ!

さらに4K映像なんだとか。日本の映画館で4Kを流しているところは まだ2、3ヶ所しかなくかなり貴重~

3月24日(日) 1回目 11:00 開場 / 11:30 開演 / 12:30 終了 2回目 13:30 開場 / 14:00 開演 / 15:00 終了 ※各回、開演前にドローンのレクチャーあり(11:05-11:20)&(13:35-13:50)

【会場】逗子文化プラザさざなみホール 【対象】どなたでも 【定員】100人(1回の公演につき)※定員にて予約締切 【参加費】こども 500円 / 高校生以上おとな 1500円(1歳未満お膝の上無料)

さて和江さん情報です。

4月から湘南ビーチFM 毎週金曜日19時~21時「Forest Jazz」担当。

池袋ジャズライブの日は 池袋のスタジオから生中継。ライブのない月の3週目は生放送。

さらに4月19日 19時30分~赤レンガ倉庫モーションブルーで ライブ!パーカッション・よしうらけんじさんと

お楽しみに♪