2019-4-18 木

イヤーエスティシャン・美容室EASE 小林春穂さん

今週のわくわくしあわせごはん隊はAndieさん、今日のゲストさんは、ジャパンイヤービューティー協会公認のイヤーエスティシャン、美容室EASEの小林春穂さんです。

                

イヤーエスティシャン、耳のエステとは イヤースコープを使って耳の中を見ながら綿棒で優しく耳垢を取り除く痛くない耳掃除です。それと一緒に、耳には沢山のツボあるので、耳全体と首筋にかけてもみほぐしながら、身体の不調を整えたりリンパの流れ良くして、心を身体の疲れを癒すエステです

小林:さんは ジャパンイヤービューティ協会というところで資格を取りました。資格取得まではとても厳しく、まだ全国的にもパスした人は少なくて、神奈川では小林さんお一人なんだとか。耳の中は非常にデリケートな部分で、安全、安心を考えると資格試験が厳しくなっています。

 美容室なのでヘアスタイルを変える時に一緒にみてもらえたら気軽ですね。耳ツボを刺激して、体調を整えたり、首すじのリンパマッサージやヘッドスパもセットのコースになっています。他にも、ご希望の方にはジュエリーをツボの部分に貼ってくれます。

 さらにイヤーエステのサロンとなっている小林さんの美容室EASEは ご自宅のガレージを改装したスペースでお子様用の飛行機の乗り物があります。お子様のカットなども多くて、乗り物に乗って遊んでいるうちにササっと終わらせてしまうそうです。

そんな 小林さんにとってのわくわくしあわせごはんは何でしょうか?

       家族みんなが大好きなお寿司です。特に好きなのは「いくら」です!

「美容室EASE(イーズ)」について詳しくはHPコチラ