2019-5-6 月

フェアトレードランチキャンペーン & 海からの詩

昨日の逗子海岸は、人・人・・

          

逗子海岸映画祭は今日まで開催中!

さて今日の「ハロー逗子」では、フェアトレードランチキャンペーンとSDGs&フェアトレード巡回展について 逗子フェアトレードタウンの会・名女川由利さん、森田恵さんをお迎えしてお話うかがいました。

          

5月は世界フェアトレード月間です。  フェアトレードタウンである逗子でも5月フェアトレード月間イベントとして 市内の飲食店さん達とコラボして『フェアトレードランチへGO!キャンペーン』を 開催しています。

期間限定で、それぞれのお店がフェアトレード食材を使用して 工夫を凝らしたランチまたはランチドリンクを提供します。 フェアトレード食材が大地からどうやってここまでたどり着いたのか?に思いを馳せながら どうぞ美味しく味わってくださいね。

協力店舗は15店。店先にある「フェアトレードランチステッカー」が目印です。 お店の一覧は以下のランチマップをご覧ください。

また逗子市内ではフェアトレードのことをもっとよく知ることのできるパネル巡回展も 同時開催予定です。「SDGs&フェアトレード巡回展」は8日(水)~体験学習施設スマイル、市役所1階、市民交流センターにて

詳しくは HPをご覧ください。

図書館では 5月9日~6月3日まで フェアトレード関連図書の展示もありあります。

さて 海からの詩は「線香花火」音楽は Thinking of You/寺井尚子 でした。いかがでしたか?