2019-5-13 月

週末の出来事&海からの詩

週末はめずらしく何も予定がなかったので 地元でゆっくり過ごしました。 金曜日は 県立近代美術館葉山で開催中の「ポーランドポスター展」を見た後葉山芸術祭参加企画 写真展「いきてたら笑える日がやってくる」へ

                

犬写真家のinu:*maruさんと元気なわんちゃんにも会えました。

土曜日は 番組でも紹介した「亀岡八幡宮社殿改築百年記念」でさまざまな催しが開催。そのなかでも 紙芝居師なっちゃんによる亀岡八幡宮オリジナル紙芝居と神社クイズを楽しみました。

                

なっちゃんといえばかつて湘南ビーチFMでDJとして活躍されましたね。なっちゃんが亀岡八幡宮の歴史を丁寧におもしろく紹介してくれました。

そしてこの日は久々に旧東伏見宮葉山別邸へ。葉山芸術祭企画で葉山在住の芸術家と特別参加の作品が多数展示されていました。

                

普段未公開のすばらしい空間で こんなにも多くのアーティストたちの作品が堪能できるなんて素敵 な企画です。チベットティーも美味しかったです。

さて 今週の「海からの詩」は「会う」 音楽は Forever Forener/松居慶子 でした。いかがでしたか?