2019-5-28 火

デザイナー・藤牧理恵さん& LIVE HAYAMA NATUIRALSLEEP

昨日に比べると暑さはやわらいできましたが 雨が降りそうです・・

今日のゲストは 逗子在住のデザイナー・藤巻理恵さん。今日お召しなっているのも お着物からリメイクしています。

                

6/4(火)~6/9(日)鎌倉のギャラリー&カフェ ジャックと豆の木で作品展「マダムのクロゼット展」を開催します。

今回の作品の中の ドレスは 日本人をとても魅力的に見せる絵羽模様の着物を中心にアレンジを加えリメイクしています。 コンテンポラリーキモノスタイルとよんでいますが、着物を洋服に変えるといった発想ではなく、着物を現代の生活様式に合わせて誰でも気安くお召しになれるようアレンジをしたものです。

特に今回は黒留袖と呼ばれる、家紋のついた既婚女性の礼装の着物をアレンジしたものが多いそうですよ。デザインは着ていて楽なものが多いのですが、素材はすべてシルクであり、フォーマルの着物のアレンジなので、ちょっとしたパーティーや披露宴、ミュージシャンやアーティストの方々がパフォーマンスの場で着てくださったり、小さくたためるので海外旅行に持って行かれる方も多いようです。 海外の方にも人気があります。 今回はユニセックスで男性も着れるものも作りました。

 すべてが一点物!といいところがいいですね。

6/4(火)~6/9(日)鎌倉のギャラリー&カフェ ジャックと豆の木 11:00~17:00

なお、 6/8(土)の14:00と16:00の2回 藤巻理絵がオーガナイザーをつとめる男性デュオグループ『風神雷神ローガンズゥ』のゲリラライブも予定しています。

藤巻さんの作品については

Instagramアカウント  f.maison_makirie729 こちらでご覧になってくださいね。秋のニューヨーク展も楽しみです。

 

つづいて デイリーインフォメーションでは、グローバル産業株式会社、ボディドクター事業部の小川妙子さんをお迎えしました。

                 

湘南ビーチFMマガジンでもおなじみLIVE HAYAMA NATUIRALSLEEP のご紹介、オリジナル寝具 BODY DOCTORの特徴についてお話くださいました。お持ちいただいているのは「バックアップ」椅子やシートと腰の間に。

さらに「梅雨の時期、快適寝具で乗り切ろう!」キャンペーンを 6/1(土)~6/15(土)まで企 画いたします。

「ボディドクター キャメルベッドパッド」「ボディドク ター キャメル肌掛けふとん」また夏の定番「麻のベッドパッド」「麻の肌掛けふと ん」など梅雨の時期に特にお薦め寝具を取り揃えて、ご来店をお待ちしています。

 特典として「キャメルベッドパッド」をお買求めの方に「ダブルガーゼ、ボックスシーツ」をプレゼン ト。「キャメル肌掛けふとん」をお買求めの方には「ひとえガーゼ掛け布団カバー」をプレ ゼント致します。 また、「湘南ビーチ FM」聴いたよっ!ご来店頂きました方には「今治タオルハンカ チ」をプレゼント致します。 皆様のご来店心よりお待ち致しております。

リブハヤマナチュラルスリープは、葉山町一色 1770 葉山大道交差点から徒歩 3 分です。

お問い合わせの番号は 046-877-4544 0120-434-544(フリーダイヤル) 詳しくは LIVE HAYAMA NATUIRALSLEEPのHP

湘南ビーチ FM マガジン 53 号にも掲載中です。